武器、防具の選定

☆武器の選定

「武器」のパラメータは料理「マグロ丼」で上限(999)まで上げることが可能です。
上限CCおよび下限CCの上限は30です。
CCは行動の生命線なので、高いに越したことはありません。
上限CCおよび下限CCは、グレードショップの「チェインキャパ+1 & +2」を購入する、
または特定のスキル(エクシード、ライズ)を覚えることにより、上昇します。
デュアライズ後に上限CCが30になり、なおかつ下限CCが一番高くなる組み合わせは、
素材「~スフィア」からデュアライズできる武器(以降、スフィア武器と呼称)になります。

 

例外として、「ファクトファンタジア」「デス・アビス」は、「チャレンジバトル」で
1周回で1個だけ入手できるライズピース7(性質ガイさ)で+1~+15まで15回強化、
性質デンジャラスの欠片で+16~+98まで83回強化、強化倍率6以上の欠片で+98~+99まで
1回強化することによって上限CCが30になり、かつスフィア武器より下限CCを高くすることが
可能です。

 

しかし性質デンジャラスの欠片のドロップ率はかなり低い上、最低15周する必要があります。
また持てる欠片の上限は15個までなので、どちらか片方しか強化できません。
好みになりますが、アスベルの武器「ファクトファンタジア」を強化することにします。
リチャードにはスフィア武器が存在しないため、下限CCが一番高い「リバースクルセイダー」が
最強武器となります。

 

 

☆防具の選定

「防具」のパラメータは料理「牛肉の赤ワイン煮込み」で上限(999)まで上げることが可能です。
武器と違い、防具はCCに影響しないため、任意の防具を選定することができます。

 

 

次は「付加効果」の選定を行います。

 

 

→付加効果の選定
→トップページ

 
inserted by FC2 system